牧場息子の当たらない馬券予想ブログ

偉そうに穴馬を予想しますが、当たりません。

【'20/7/4・5】今週の穴馬

(◎:推奨 ○:まずまず △:微妙 注:様子見)

今週は3頭ですね。

 

 1.△メイショウヨカゼ [7/4(土)阪神3R]

 

 2.△ヒメノジャッカル [7/5(日)阪神4R]

 3.○ダンケシェーン  [7/5(日)阪神12R]

 

 

1.△メイショウヨカゼ [7/4(土)阪神3R]

 馬券圏内の可能はあるでしょう。

 前走はスタート出遅れたうえ、ぶつけられて後方から。道中はゆっくり後方から進めます。3コーナーまででジリジリと前と差を詰めながら、4コーナーでは外へ。馬群も密集していましたので、仕方ない選択でしょうか。最後の直線もそれなりの脚を使いながら4着まで詰めてきました。どのレースでも言えることですが、スタートで出負けして、ラスト1Fの粘りがあるので、是非距離延長で狙いたいところでしたが、今回も千八。スタートを決めてスローなれなければ馬券圏内はあるでしょう。勝ち負けを期待したいところですが、速い脚を使えないようですので、△にしておきます。

 

2.△ヒメノジャッカル [7/5(日)阪神4R]

 馬券圏内の可能性が少しはあるでしょう。

 前走は出遅れがなければ2着はあったでしょう。出遅れた後はそれなりの道中の運びで、最後の直線でもまずまずの脚を使って4着まで。勝ちはなかったかもしれませんが、上位勢は湿った馬場でも良いスタートを切っていましたし、この馬もスタートが決まれば2着争いをしていたはずでした。ここは期待したいところですが、相手が揃った感があるので△までとします。

 

3.○ダンケシェーン [7/5(日)阪神12R]

 馬券圏内は充分狙えるでしょう。

 2歳から3歳にかけて連勝し、3歳限定戦ながらオープンも2戦している実力馬。1000万下になってからは善戦続きですが、前走の内容からここも好勝負でしょう。前走は出遅れながら行き脚をつけていき、中団グループで運びました。そのまま最後の直線を迎え、ジリジリ脚を伸ばして勝ち馬とコンマ1秒差の4着でした。スタートも決まっていれば先団で運べていた内容でしたし、勝ち馬と僅差だったことを考えれば、もったいない出遅れでした。スタートもそれほど速い馬ではないので少し心配でもありますが、一息入れて2戦目のここは狙い目でしょう。ローテ的にも休み明け2戦目としてカウントされないでしょうし、良いかと思います。相手は強いので、○までにしておきます。