牧場息子の当たらない馬券予想ブログ

偉そうに穴馬を予想しますが、当たりません。

【'20/8/22・23】今週の穴馬

(◎:推奨 ○:まずまず △:微妙 注:様子見)

今週は2頭、少ないです。

 

 1.△ヤマニンガラッシア [8/22(土)新潟6R]

 2.◎ルナソルガール   [8/23(日)小倉3R]

 

 

1.△ヤマニンガラッシア [8/22(土)新潟6R]

 馬券圏内の可能性は少しはあるでしょう。
 前走は出負けして後方から。前半ゆっくり進み、勝負所でも狭くなって残り300mのみの競馬。脚をそれなりに伸ばし6着まできました。脚を溜めて溜めての末脚と考えれば少し物足りなく、今回は様子見かなという感じでした。しかし相手も弱いです、父はディープインパクト。距離延長も悪くないでしょうし、△として少しだけ期待してみます。

 

2.◎ルナソルガール [8/23(日)小倉3R]

 勝ちを期待していいでしょう。
 前走は出遅れて後方ながら、ラスト1200mから猛然のスパート。ラップから見てもラスト1200mからの超ロングスパート勝負になっており、最後はスタートの1Fのラップより遅い13.4秒で、我慢比べのレースでした。そんな中で後方から1番長いスパートを繰り出し、6着まででした。2コーナーの出口で仕掛け始め、3コーナーに入る前には先頭というどう考えても無謀なレース。残り100mまで先頭で粘っていただけでもよくやったと言えるレースでした。まともに走っていれば勝ち負けしていたはずです。今回は相手も弱いので、強気に◎でいきましょう。