牧場息子の当たらない馬券予想ブログ

偉そうに穴馬を予想しますが、当たりません。

【'20/6/20・21】今週の穴馬

(◎:推奨 ○:まずまず △:微妙 注:様子見)

今週は7頭、多めです。

 

 1.○アマデトワール   [6/20(土)阪神1R]

 2.△ラウンドレイ    [6/20(土)阪神2R]

 3.△オーケーメジャー  [6/20(土)阪神3R]

 4.◎スズカデレヤ    [6/20(土)阪神7R]

 

 5.◎オオシマサフィール [6/21(日)東京1R]

 6.△マグニフィクス   [6/21(日)阪神2R]

 7.◎ニシノリーチキング [6/21(日)東京3R]

 

1.○アマデトワール [6/20(土)阪神1R]

 馬券圏内の可能性は充分あるでしょう。
 前走はスタートまずまずで、ジョッキーは押せ押せでいきましたが、なかなか行き脚がつかず後方から。3・4コーナーは外々を回ってロスの多いレースでした。最後の直線もまずまずの末脚でしたが、7着まででした。レースは2番人気で2着になったグッドラックスター比較で観ると分かりやすく、コーナーのロスを考えれば、2着馬との差がほぼ差がないと言えます。ロスなく普通に走れば馬券圏内も充分期待できます。休み明け2走目ですし、期待できると考えますが、相手も弱くないので○とします。

 

2.△ラウンドレイ [6/20(土)阪神2R]

 馬券圏内の可能性は充分あるでしょう。
 前走が初ダートで、前々走までの芝レースと比べて、少し光の見えたレース振りでした。スタートは出遅れて後方から。道中もあまり進んで行かずそのままで、3・4コーナーは内を突きました。最後の直線に入って外に出してからは良い脚でした。前半をもう少しうまく運べば、上位と差を詰められた気がします。どちらにしても芝よりダートのようですし、人気がしないようなら、あわよくば3着というところでしょうか。△とします。

 

3.△オーケーメジャー [6/20(土)阪神3R]

 道中で前と離されなければ馬券圏内確実でしょう。
 前走はスタートでしっかり出遅れて後方から。道中は静かに、3・4コーナーでは最後方を追走。最後の直線だけの競馬でしたが、末脚は凄まじかったです。ようやく走る気を出したというか、本格化してきたというか、そんなレース内容でした。ただ、毎回このようなレースだと信頼はしきれませんので△としときます。前走がフロックなのかは今回分かるでしょう。

 

4.◎スズカデレヤ [6/20(土)阪神7R]

 力を出し切れれば勝ち負けでしょう。
 前走は出遅れて最後方から。向こう正面で外に出し3・4コーナーは大外ぶん回し。特に4コーナーではロスが大きすぎました。そんな中で4着ですから、力は充分に見せたといえますし、勝ち負けできる力があると言えるでしょう。このレース3着のドスハーツと比較するとよく分かりますが、個人的にウインバリアシオンが好きで、その産駒のドスハーツには注目していて、ドスハーツもこのクラスは勝てるはずの馬。ドスハーツは通常のスタートで、コーナーもスズカデレヤに比べれば遥かにロスが少ない中での僅差という結果でした。ここもそれほど人気はしないと思いますし、◎として強く推したいと思います。

 

5.◎オオシマサフィール [6/21(日)東京1R]

 スタートさせちゃんと出れば勝ち負けでしょう。
 今回がキャリア2戦目。まだまだ未知数な中で期待を抱かせる馬です。前走は何と言ってもスタートで、超のつく大出遅れ。そんな中で見どころがあり、ラスト300m地点では勝つかもしれないところまで来ました。大出遅れがなければ勝っていたと言えますし、このレースで1番強い馬だったと言えます。◎を付けますが、スタートをしっかり出た場合という条件付きにしておきます。

 

6.△マグニフィクス [6/21(日)阪神2R]

 距離延長で今回は馬券圏内もあるでしょう。
 オルフェーヴル産駒の牡馬はあまり走らず、スピード不足という印象で、この馬もそんな感じ。前走はまさしく距離不足のようなレース振りで、今回の距離延長は期待できるでしょう。前走はスタートでぶつけられて後方から。最後の直線もジリジリ伸びてきて、ラスト100mもカメラの角度で分かりづらいですが、内を選んだ割にはしっかり詰めてきていますので、距離がもうちょっとあってほしいようなレース内容でした。ただ、どうしてもスピード不足で善戦までといったこれまでの結果なので、△までとしておきます。馬場が少し渋れば、より推したい1頭です。

 

7.◎ニシノリーチキング [6/21(日)東京3R]

 勝ち負けは確実でしょう。
 前々走が2着で、このクラスでは力を証明しています。そして勝ちも意識させた前走は6着でしたが、敗因がしっかりあります。好スタートから先団で進めましたが、外枠ということもあって3・4コーナーはずっと大外を回される格好に。ラスト100mまでは勝てるかと思わせましたが、一押しが足りませんでした。少しでも内を回っていたら際どかったはずで、今回は叩き3走目ですし、期待して◎としましょう。