牧場息子の当たらない馬券予想ブログ

偉そうに穴馬を予想しますが、当たりません。

【'20/5/9・10】今週の穴馬

(◎:推奨 ○:まずまず △:微妙 注:様子見)

今週は日曜のみ、3頭で少ないですね。

 

 1.○ケイティミラクル [5/10(日)東京 3R]

 2.△プリンスリターン [5/10(日)東京11R]

 

 3.△メメントモリ   [5/10(日)京都10R]

 

1.○ケイティミラクル [5/10(日)東京 3R]

 馬券圏内も充分あり得るでしょう。
 前走は出遅れて後方から。後方2番手を進みましたが、なぜか向こう正面の残り1300m地点から押し上げ開始。ラップを見るとレースは残り800mからスパート状態に入っており、1300m-800mでポジションを上げ、そこから先団馬群と共に超ロングスパートを継続。最後の直線に入ると少し疲れて離されますが、最後はしっかり詰めてきているとおり、スタミナは充分。今回の距離延長は歓迎で、仕掛けどころを間違えなければ充分やれるはずです。頭数が少ないのでチャンスといえばチャンスですが、相手もなかなか強いようです。前走2着の馬が3頭いますので、どれか1頭を負かし、馬券圏内に入ってきてほしいところです。○までとします。

 

2.△プリンスリターン [5/10(日)東京11R]

 穴として狙ってみても良いかもしれません。
 前走は明らかなハイペースを先団で進めました。ラスト1Fは12.9秒かかるようなレースでしたが、なんとか粘って3着まで。ここで勝っていれば今回も迷いなく狙えたのですが、G3で3着後のG1ですから、なかなか厳しい戦いになります。ただ、通常の3着という着順よりは評価できると言えます。レースレベルも低かったと思うので△をあげるのも少し評価し過ぎなのですが、なかなかG1で推奨馬を挙げられることも少ないので、おまけも含めて△とします。

 

3.△メメントモリ [5/10(日)京都11R]

 力を出し切れば馬券圏内もあるかもしれません。
 前走はとにかく追えずに終わりました。毎回スタートは良い馬ですが、前走も多分には漏れず良いスタートから逃げ馬の後ろで進めます。絶好のポジションで最後の直線を迎えましたが、外からずーっとふたをされラスト100mには騎手も追うのをやめていました。3着は間違いないレースだっただけに残念な結果でした。今回はオープンですが、頭数も少なく相手も弱いので馬券圏内もあるかもしれません。△としました。