牧場息子の当たらない馬券予想ブログ

偉そうに穴馬を予想しますが、当たりません。

【'20/4/25・26】今週の穴馬

(◎:推奨 ○:まずまず △:微妙 注:様子見)

当たらない今週の穴馬情報です。

今週は少ないです。

 

 1.△トオリヤトセイト  [4/25(土)京都10R]

 2.○エンダウメント   [4/26(日)京都10R] 

 3.○ショウナンハレルヤ [4/26(日)東京11R] 

 

 4.注マルーンエンブレム [4/26(日)東京9R] 

 

1.△トオリヤトセイト [4/25(土)京都10R]

 スムーズに走れれば馬券圏内でしょう。
 前走は出遅れ気味で最後方から。出遅れたからでしょうが、最後の直線まで最内の経済コースを選びながら道中は運びました。最後の直線は3着のスイーズドリームス比較で見ると分かりやすく、徐々に差をつめていたところを観ると3着にはなれていたレースでしたが、残り150mで進路がなくなりました。今回は相手も揃った感がありますので△としましたが、馬券県内は期待したいところです。

 

2.○エンダウメント [4/26(日)京都10R] 

 力通り走れば、馬券圏内も不思議ではありません
 前走は前々走から+24キロで明らかに重い作り。4歳ですから成長は良いファクターですが、それでも少し重すぎた印象です。そんな前走はスタートで大きな出遅れ。最後方からレースとなり、向こう正面でじわりと前と差を詰めながら3コーナーからは大外ブン回し。こんなレースじゃ勝てるレースも勝てなくなってしまいます。勝った馬は後にアンタレスSで4着のリワードアンヴァルで圧勝でしたが、それ以外とは良い戦いをしていました。そんなレースで残り1Fまでは2着争いをしていましたし、叩き2走目の今回は普通に走って力通りなら、馬券圏内は間違いないでしょう。ただ、相手も揃った印象ですので、○とします

 

3.○ショウナンハレルヤ [4/26(日)東京11R] 

 この馬を狙っている人も多いと思うので、人気しなければ買いましょう。
 前走は重賞でスタートイマイチも、しっかり挽回し好位で進めます。道中も良い感じで進み4コーナーでは2列目へ。最後の直線の入ったところでボレンティアと3回、しっかりぶつかり合い進路がなくなり万事休す。間違いなく掲示板争いまではきていたでしょうし、前々走で牡馬を一蹴していることから、力は間違いなくあるはずです。前走は裁決レポートが出ており、敗因が明白なことから今走も人気はしそうですが、もし人気しないなら買いたいです。ただ、前走も勝ち負けできる脚があれば内からスッと抜けられていた気もするので、○までとします。

 

4.注マルーンエンブレム [4/26(日)東京9R] 

 軽量馬で軽視したく、馬券圏内は期待薄です。
 父オルフェーヴル、母ブラックエンブレムということで、超良血と言っても良い馬です。ここ最近は活躍もなく、デビューから馬体重はずっと400キロ未満のまま。騎手という重りを背負って走るには、軽量ということは大きなハンデです。そんな中で2勝してきているというのは血の力を表していると言えます。前走は最後の直線で進路がなく、力を出し切れていないように見え、今回は狙いたいと思わせるところですが、ある程度の力は出し切ったと判断します。ここ最近の成績もイマイチですし、前走も脚があれば騎手ももう少し抑える動作をしていたと考えられます。軽量馬でデータ的な期待値も低いですし、前走の進路がないように見えたからと言って、手を出すことはやめておきたく、注としました。