牧場息子の当たらない馬券予想ブログ

偉そうに穴馬を予想しますが、当たりません。

【'20/4/18・19】今週の穴馬

(◎:推奨 ○:まずまず △:微妙 注:様子見)

当たらない今週の穴馬情報です。

今週は少ないです。

 

 1.◎メイショウハリオ  [4/18(土)福島 3R]

 2.△タマモルーチェ   [4/18(土)阪神 4R] 

 3.○ブリッツェンシチー [4/18(土)中山12R] 

 

1.◎メイショウハリオ [4/18(土)福島 3R]

 今回は確実に勝っておきたいところです。
 いかにも人気しそうですね。前走はゴール前に良い脚を使い、今回が距離延長で相手も弱いようです。前走はデビュー戦で既走馬と戦いの中、スタートに出遅れて後方から。道中も何が何だ分かっていないような走りで、ムチが何発も入っていました。3・4コーナーでもムチが入りながらも加速することなく直線へ。最後の直線では良い脚を使い上がり最速で5着まで追い上げました。典型的な、デビュー戦に凡走して、そのうち未勝利戦で力の違いを見せつけるパターンのような気がします。◎として推奨します。

 

2.△タマモルーチェ [4/18(土)阪神 4R] 

 小型馬で頼りないですが、馬券圏内があるかもしれません
 キャリアは1戦のみで、既走馬と一緒になったデビュー戦の未勝利戦では、スタート出遅れで道中も遊びながらフラフラ後方を走っていました。道中で少し前を走っていた3着馬と比較すると分かりやすいですが、3・4コーナーの勝負所では置いていかれ、いかにもレースが分かっていないレース振り。実質、最後の直線だけの競馬で上り最速を記録し5着まで追い上げたのは、デビュー戦として充分と言える内容だったと思います。個人的に小型馬を敬遠していて、データを見る限り基本的に買える馬ではありません。ただ、馬券圏内はありそうなので、△とします。父エイシンフラッシュの産駒もそれほど走っていないので、注とするか悩みましたが、レースレベルの低い未勝利ですから、小型馬であることとエイシンフラッシュ産駒であることの期待値の低さを覆してくれることを願っています。

 

3.○ブリッツェンシチー [4/18(土)中山12R] 

  馬券圏内は確実でしょう。
 惜敗続きの馬ですが、前走は4着ながら強いレースでした。その前走はスタートで少し出負けしながらもすぐに挽回して先団へ。はっきりとしたハイペース中での先団ですから厳しいレースでしたが、ラスト100mまでは勝ち馬に対抗していました。このレースの勝ち馬はこのクラスにいるべきではない馬で、2・3着馬についてはハイペースせいで負けたようなレースでした。ペースが1秒違えば充分2着だったレースで、強い勝ち馬がいたような不運がなければ、力は間違いなく勝ち負けできるものです。◎にしたかったところですが、相手も結構揃いましたので○とします。