牧場息子の当たらない馬券予想ブログ

偉そうに穴馬を予想しますが、当たりません。

【'20/3/14・15】先週の穴馬の結果

先週の結果です。

意外と人気してましたが、1頭は勝ってくれて良かったです。

(◎・・・推奨  ○・・・まずまず  △・・・微妙)

 

   1.○オカリナ    [3/15(日) 阪神2R]

    →1着(3番人気)

   2.◎ダイワダグラス [3/15(日) 中山9R]

    →5着(3番人気)

 

 レース前の推奨理由コチラ(【'20/3/14・15】今週の穴馬情報)

 

先週の短評

まずはオカリナ。

「脚が溜まれば」と書きましたが、前目でも勝ち切りましたね。1番人気が案外だったこともありますし、道中のコーナーリングも悪くなく、距離短縮も向いた感じです。レースレベルも低かったです。ちなみに2着のヴィータブリランテも穴馬推奨の直前までいってた馬です。前走はペースが少し早めながら、外目から早仕掛け。前走同様牝馬限定戦ならと思っていたのですが、牡馬混合でオカリナもいたので推しませんでした。

 

そしてダイワダグラス。

4コーナーがスムーズじゃなかったのが悔やまれますね。最後も脚が少し残っていた模様。ただ、案外人気したので、ここで人気が落ちれば次も狙いたい馬です。推奨理由にも書きましたが、今年はこの馬で2,3戦は旨味を味わいたいところです。