牧場息子の当たらない馬券予想ブログ

偉そうに穴馬を予想しますが、当たりません。

【'20/3/7・8】今週の穴馬情報

 (◎・・・推奨  ○・・・まずまず  △・・・微妙)

 今週末の穴馬情報です。

   1.△ダンサール   [3/7(土) 阪神10R]

   2.△トーホウラデン [3/8(日) 阪神5R]

   3.◎キッズアガチャー[3/8(日) 阪神6R]

   4.○マースゴールド [3/8(日) 阪神12R]

 なぜか阪神のみに塊りました。

 

1.△ダンサール [3/7(土) 阪神10R]

 叩き3走目のここは狙い目です。
 昨夏から半年の休みを挟んで馬体重が増えて戻ってきた前々走。休み明けから勝つのは難しく8着で、叩き2走目の前走も4着でイマイチ。しかし、その前走はスロー気味の展開で、スタートは挟まれて後ろから。最後の直線もゴール前は脚を余している感じで勿体ない内容。叩き3走目のここは狙い目で、それほど成長していないようなここ2戦ですが、ハーツクライ産駒ですから本領発揮を期待します。前走のように遅い仕掛けにならなければ充分にやれるでしょう。前目で運んで欲しいところです。スローは避けたいですね。

 

2.△トーホウラデン [3/8(日) 阪神5R]

 母は重賞馬のトーホウアマポーラで、前走は出遅れから僅差の4着ですから人気をしなければ狙い目です。
 母は1200m重賞のCBC賞を勝ったトーホウアマポーラですが、父に中距離のハービンジャーを付けてきました。前走は結構な出遅れでした。全馬デビュー戦で出遅れた馬が多くいたせいであまり目立ちませんが、結構な出遅れをしています。そこからすぐに挽回して中団に取り付き、最後の直線では勝つかと思われましたが、あと一息のところでした。正直、普通にスタートしていれば勝っていました。ただ、今回は相手も揃ったので△までとします。母が母なだけに順当な上積みがあれば、勝ってもおかしくないと思いますが、ドナブリーニの子もいるので控えめにしておきます。

 

3.◎キッズアガチャー [3/8(日) 阪神6R]

 前走は休み明けでスタート出負けし、最後方から大外ブン回しで4着ですから、今回は狙い目です。
 兄にオープン勝ちのあるスワーヴアラミスですから、このクラスを勝つだけの血統背景はあると思います。ただ、そのスワーヴアラミスの父がハーツクライで、こちらはヴィクトワールピサな点が心配です。前走は出負けして最後方から。ハイペースとなったのが功を奏しますが、足抜きの良い馬場だったことを考えると4着という結果も悲観するものではありません。残り3F地点、残り2F地点ともにパトロールビデオを見るとハッキリ分かりますが、どう見てもロスの多すぎる大外ブン回し。1勝クラスで力差はそれなりにありますから、終盤のコーナーはバラけるのが通常だと考えると、疑問が残るコース取りでした。当然、3着どころか2着も狙えたレースでした。今回は8頭立てなので思い切って◎とします。

 

4.○マースゴールド [3/8(日) 阪神12R]

 前々走はとても強い競馬で前走は不利がなければ間違いなく馬券圏内でした。

 父はゴールドアリュール。ダート界のディープインパクトですから父に文句はないでしょう。ダート界のディープは言いすぎでしょうか。
前々走はとにかく強い競馬でした。ラスト1Fだけで後続に5馬身差。ラップも最後は加速してますから、まだまだ余力充分という内容で昇級した前走も期待していました。その前走は案外の4着。相手が強くなったのはもちろんですが、1コーナーの不利が大きかったです。それがなければ馬券圏内に入っていたかもしれない内容。今回は相手もそれほど揃っていませんし、4番人気以下なら買いたいですね!馬体重はもう少しあってほしいところですが、1勝クラスならやれていいはずです。