牧場息子の当たらない馬券予想ブログ

偉そうに穴馬を予想しますが、当たりません。

【'20/4/4・5】今週の穴馬

(◎:推奨 ○:まずまず △:微妙 注:様子見)

 当たらない今週の穴馬情報です。

 今週は少ないです。

   1.○ジャックオレンジ [4/5(日)中山 2R]

   2.△コウエイアンカ  [4/5(日)阪神12R] 

 

1.○ジャックオレンジ [4/5(日)中山 2R]

 力は充分なので、好勝負を期待します。
 前走はスタート挟まれ気味で後方からでした。そこから鞍上が押して押して3コーナーに至るまでに挽回して大外ぶん回し。最後の直線までは少しは内に入れましたが、非常に強引なレース振りでした。それにしても前半に力を使いすぎで、最後は力尽きて4着。直線に入るところではやはりコーナリングにロスがあり、もう少しうまく乗れたのではないでしょうか。1つ2つ、着順は上げられたでしょうし、勝ち負けもあり得る内容に見えました。鞍上は今年デビューでまだ未勝利。そこが心配ですが、斤量は-3ですし、初勝利に期待したいところです。

 

2.△コウエイアンカ  [4/5(日)阪神12R] 

 距離短縮が良かったのですが、好走の可能性はありそうです。
 3走前は見事な勝利でした。そして2走前はスタート出負け、というかそもそもスタートがあまり良い馬ではないようです。その2走前は道中掛かりながら、3コーナーではあまりにも外を回りすぎでした。休み明けもありましたし、最後は脚が鈍りました。最後はもう少し脚があればという感じでしたし、条件付きの多い馬ですが、スタートが良く道中もリラックスして運べれば、このクラスでも充分にやれるはずです。そして前走、スタートはまずまずですが、やはり道中は掛かってしまいました。掛かったこともあって、鞍上は遅仕掛けのような形で最後の直線に入ってから追い出す、その時に不利がありました。前走12着は力通りではないですし、ここ2走から力がないわけではないので、スタートを決め、道中折り合えばというところです。冒頭のとおり距離短縮が良さそうですが、今回も1400mなので、△とします。人気はしないでしょうが、少なくとも人気以上には来そうで、激走の可能性を汲みたいところです。