牧場息子の当たらない馬券予想ブログ

偉そうに穴馬を予想しますが、当たりません。

【'20/3/31】今週の穴馬

(◎:推奨 ○:まずまず △:微妙 注:様子見)

 先日日曜に開催予定だった中山3R以降の穴馬情報です。

   1.○ショウナンハリマオ [3/31(火)中山 3R]

   2.○エンドーツダ    [3/31(火)中山 8R]

   3.△ホープフルサイン  [3/31(火)中山10R]

 

 

1.○ショウナンハリマオ [3/31(火)中山 3R]

 普通に走れば馬券圏内でしょう。
 前走はデビュー戦で調教の時計も良かったので人気していましたが、まさかの10着。最後の直線で大きく躓き、レースになりませんでした。あのまま行っていれば勝ち負けもあったかもしれません。そんな今回はダートになりましたが、母父はクロフネですし兄弟のダート成績もあります。人気しないことを祈りたいとところです。

 

2.○エンドーツダ [3/31(火)中山 8R]

 牝馬限定戦の今回は狙い目でしょう。
 昨秋から休養に入り、+14キロで挑んだ前々走は、休み明けながらしっかり成長を見せて快勝しました。昇級初戦でかつ牡馬との混合戦だった前走も4着と良いレースをしていました。スタートを出遅れた上に最後の直線では進路取りに手間取りながらも上位争い。勝ちまでは難しいレースでしたが、牡馬混合戦で出遅れたことを考えれば十分でした。今回は牝馬限定戦になりますし、好勝負必至です。ただ、人気しちゃいそうですね。

 

3.△ホープフルサイン [3/31(火)中山10R]

 今回は定量なので良いレースができるでしょう。
 前走はトップハンデが痛かったです。最後の直線もフラフラしながら進路取りに手間取る始末。馬場も悪く、本来の力を発揮したとは言い難い内容でした。このクラスでは昨秋に良いレースをしていますし、明け4歳ですから早く卒業したいところでしょう。ただ、今週末も天気予報が悪いので、△とします。