牧場息子の当たらない馬券予想ブログ

偉そうに穴馬を予想しますが、当たりません。

【'20/8/8・9】今週の穴馬

(◎:推奨 ○:まずまず △:微妙 注:様子見)

今週は1頭、少ないです。

 

 1.△ケイマーダ     [8/9(日)新潟2R]

 

 2.注クローズザゴールド [8/8(土)新潟7R]

 

1.△ケイマーダ [8/9(日)新潟2R]

 馬券圏内の可能性があるでしょう。
 父はキンカメ、母親はG1馬のピンクカメオ。走ってきそうなのですが、あまりパッとしない成績です。しかし、未勝利なら馬券圏内にも入れるでしょう。前走はまずまずのスタートから中団の後ろで進め、勝負所の4コーナーでは狭いところにはいってしまい、最後はジリジリ伸びてきました。4コーナーがスムーズであれば、もっと際どかったと思える内容でした。ただ、一貫しているのは速い脚を使えないところで、スタミナ勝負が向いていそうです。母は短距離馬ですが、父のキンカメのスタミナを受け継いでいるようです。今回は相手もそれほど強くないですが、距離短縮はマイナス。2000mならか○かと思いますが、1800mはやはり望ましくないので、△とします。

 

2.注クローズザゴールド [8/8(土)新潟7R]

 ここは様子見で良いでしょう。
デビュー2戦は同じような内容で、スタートで出遅れて後方から進み、最後はジリジリ詰めてくる形。父がゴールドシップでスピード不足を感じさせる一方、スタミナはしっかりあるようです。2400m戦に出てくるようなと思っていましたが、今回は2000m。距離不足でしょう。ここでひと叩きして、次回が距離延長なら狙いたいですね。ゴールドシップ産駒なので、北海道シリーズでも良かった気がしており、札幌2600mで観てみたい馬です。今回は様子見とします。