牧場息子の当たらない馬券予想ブログ

偉そうに穴馬を予想しますが、当たりません。

【'20/8/1・2】今週の穴馬

(◎:推奨 ○:まずまず △:微妙 注:様子見)

今週は1頭、少ないです。

 

 1.△レオンコロナ [8/1(土)新潟9R]

 

 

1.△レオンコロナ [8/1(土)新潟9R]

 460キロ台の馬体重で出走できれば、馬券圏内のチャンスはあるでしょう。
 前走は好スタートから先団~2列目で競馬を進め、コーナーでは終始外を回しました。3コーナーでは後ろからまくり加減できた馬の影響もあり先頭に並びかける形。これも内から4頭というコース取りで、湿った早い馬場では非常に大きなロスでした。そんな強引なレース展開となってしまった中でも、最後まで粘り3着を確保しました。休み明けでしたし、充分な結果だったと言えます。ただ、使い込んで良化するタイプではないようですし、過去の成績からも馬体重が減りすぎるのは良くないでしょうか。このお母さんも優秀で、兄姉はマイナー種牡馬ながらしっかり賞金を稼いでいます。本馬ももう少し馬格があればというところですが、このクラスであれば460キロでも充分好戦可能でしょう。母父ゴールドヘイローも肌馬に恵まれない中で、重賞馬である快速馬といえるトウケイヘイローを生み出したように、カジノドライヴはまずまずとして、母系は悲観するものではありません。相手も弱くないですし、馬体重の条件付きもありますので△とします。